ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2017年11月29日水曜日

競泳コーチクリニック1126

秋の名残の秋桜が咲いています!
SON山口11月最後の行事で、年内最後のコーチクリニックです!
11/26(日)9:00より菊川温泉華陽で、競泳コーチクリニック開催です!!


ゼネラルオリエンテーション&アスリート理解の講師は、
SON岡山から来られたSトレーナーです。

途中でミニ体験も取り入れ、和気あいあい。
アスリートに対しては具体的な話で分かりやすいですね!
11:45、午前の講義だけの参加の方は講義終了後に修了証を受け取ります!


 お昼はそのまま会場でお弁当タイム



13:00より、お隣の菊川温泉プールで着替え、競泳実技講習です!
3地区(山口・下関・菊川)のヘッドコーチはじめ主だったコーチは全員集合です!!



 アスリートはいなくてちょっぴり緊張!


 一味違うストレッチも・・・


 タッチの仕方や毎回同じことをする意味を考えます。

 競技種目のトレーナーは知る人ぞ知るSON愛媛のMトレーナー、さ~熱血指導に入りましたね!



アスリートがいないので自分のことのみ

集中して一生懸命のコーチたち・・・

笑顔がいっぱいの実技講習です!日頃のアスリートの気持ちがわかりますね!
14:45実技の座学講義開始しました。眠くなる暇もなし!

15:45、最後は急いで修了証授与式です!

<CC受講参加のコーチからの感想です!>
*勉強させていただいて親としても幸せな時間でした!
*午前だけでもスペシャルのことをいろいろ知れて勉強になりました!
*あんなに泳がされるとは・・明日明後日が怖いです・・・
*良い講習でありました=山口地区ヘッドコーチ
*勉強になりましたね~
*有難うございました!明日は筋肉痛になりそうです!?
*いい機会をいただいて本当に良かったです
*楽しい1日でした。アスリートたちに負けないように頑張ります!
*とても役にたちました。日頃の指導にあせっていましたが教え方を少し元に戻します。
*受け入れの菊川の皆さんの心つかいを感じました~下関SP委員長

<担当トレーナーからお礼のメッセージ>

この度のコーチクリニック、大変お世話になりました。
事前の連絡、改札までお迎え、部屋に入ればウエルカムメッセージ
夜の歓迎会、当日の差配、最後は皆さまからのメッセージ、もう
申し訳ないくらいのお気遣いをいただき、それに答えるような
仕事ができたのかと思うことしきりです。

新米のトレーナーとして、先輩方の講義はできるだけ聞いて勉強したいと思っています。
Mトレーナーにはいろいろフォローをしていただき、又講義も大変楽しかったので
もっと聞きたかったです。皆さまも同様のことと思います。
電車の手配もっと余裕をとっておけば良かったと反省しています。
次回(があるかどうかは分かりませんが)は少し進化した自分でお目にかかりたい
と思います。ありがとうございました。
寒さに向かう折柄、どうぞご自愛ください。