ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2017年11月25日土曜日

菊川地区水泳プログラム1119


道端にも寒椿の花が咲き始めました!
急ぎ、陸上プログラムから菊川へ向かっています!!


今日もアスリートたちが菊川温泉プールに集まります!
コーチたちも多く集まってくれていますね!!


アスリートも競技会が終わって、次の目標に向かっています!


平泳ぎの練習に取り組みます!


背泳ぎの練習です!


ジュニアアスリートももぐることができましたね!



25メートル泳いで、さータッチです!!


みんな次の競技会までには、どれほど上手になっているでしょうか?


あっという間に今日もプログラムは終了です。
コーチは11月26日にコーチクリニック、
アスリートたちは12/3に集まって下さいね!

下関地区陸上プログラム1119


下関総合支援学校の柿も真っ赤に熟していますね。
久しぶりに陸上プログラムに参加しました!


秋晴れの風の冷たいグランドに、元気いっぱいのアスリートたちが集合です。


はじめにコーチと本日の当番アスリートが見本となって準備体操です!!


その間に、ファミリーコーチは次の準備をしています。


そのままストレッチに入りますよ!


アップできたので、全員でスタート&ダッシュ練習ですね!!


後ろ向きからのスタートは大変そうです!?


ニコニコ顔のアスリートたちです!!


新しいボランティアコーチも参加して下さっていますね!


休憩中に海峡マラソンでの成績表を見せてくれましたよ!


次は2組に分かれて50メートル走です。


次から次にダッシュ、さて記録は??


アスリート対コーチの組もありましたよ!!


ほぼ同時のゴール?ゴールテープの前で勢いを止めちゃ残念です!


見事なスタートが切れましたね!



今日は新しいパーカーを届けました。
さっそく着られるファミリーたちもいました!

次回は12/3です、屋外で練習するときは耳当てと手袋が必要です。