ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2017年10月25日水曜日

第11回SON山口地区 競泳競技会(下関&菊川プログラムより)


2017年 第4回SON山口地区大会の競泳競技会です!
10月22日(日)8時に山口市小郡室内プールに集合です!


競技役員として、山口県水泳連盟、山口障害者水泳連盟のほか
多くのボランティアの皆さんに支えられています。


SON山口の3つのプログラムのアスリートたちが集まっています。



開会式では入場行進の団旗も3プログラムの代表アスリート!


準備体操もアスリート代表で!!



アスリート宣言も3プログラムの代表でおこないます!!


いつもは菊川地区のコーチのTさんも今日は県水連の審判長として出発合図です!

役員の召集・誘導が次々とアスリートに声掛けしながら送りだします。


さあ、競技開始です!メドレーリレーから始まり、
25m板キックのアスリートたちが泳ぎます!!


初めて参加のアスリートのT君も緊張していますね!?


競技補助のボランティアコーチも見守ります!


種目は25Mバタフライ、25M自由形、25M平泳、25M背泳と続きます!


競技が終わって、笑顔いっぱいのアスリート(^^)


表彰も次々と行われます!


デビジョニングと全員表彰がスペシャルオリンピックスです!
以下、笑顔のラッシュです!


 アスリートは全身で喜びを表現しています
日頃のプログラムでのボランティアのみなさんも一生懸命応援してくれます!
「初めての競技会、とても楽しくて参加させていただきました」
「アスリートの頑張りに勇気をいただきました」
「アスリートの笑顔がすてきでしたね」
「アスリートの負けない気持ちに励まされました」とたくさんのメッセージ!!

ファミリーからも、
「初めての参加で少し緊張もしていましたが良い経験になったと思います。」
「ボランティアの皆さんには補助や運営でお世話になり、頭が下がる思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。」
「皆さんのおかげでほんとうに楽しい競技会でした。ありがとうございました。」
「アスリートもとても満足そうでした。」
 「とても有意義な1日でした」


最後は4×25Mフリーリレーで、下関地区のMヘッドコーチも参加します!


松村理事長はじめたくさんのボランティアの方たちの声援を受けました!
多くのボランティアを出してくださった菊水会様からは
「17時ころ無事に帰りつきました。みんな爆睡していました(笑)大変おせわになりました」と返信くださいました。
台風の影響で風雨が心配でしたが、参加の皆さんは無事帰りつかれたでしょうか?


あっという間に競技会は終了し、アスリートたちからボランティアの皆さんに
サンキューカードが送られました!

前日の夜まで準備して下さった、山口地区のボランティアの皆さんはじめ、
競技会広告協賛して下さった企業・団体の皆様、飲料提供のコカコーラウエスト様、
本当にありがとうございました。

SON山口大会実行委員長 松村 久
SON山口スポーツプログラム委員長
SON山口/山口地区競泳ヘッドコーチ
SON山口/下関地区競泳ヘッドコーチ
SON山口/菊川地区競泳ヘッドコーチ