ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2016年10月15日土曜日

SON熊本からお礼状


SON熊本から色紙とお礼状が届きました!

下記のメッセージは、SON熊本ニュースレター「ラポール」10月号の記事からです。

http://www.son-kumamoto.jp/rapport/


EKS デー企画 第3回地区大会 SON・山口よりお招きをいただき、6人のアスリート、そのファミリーで、参加してきました。9月24日のお昼前に下関入りした 後、唐戸市場で昼食、水族館見学、夜は三井嬉子 SON 会長も参加されて歓迎交流会が開催されました。震災のお見舞いの言葉 もいただき、山口のおもてなしにみなさん感激でした。 9月25日、下関市青年の家で競技会。2人のパートナーに1人のアスリートの3人で協力してボッチャを楽しみました。4チームの リーグ戦が8ブロックできる盛況でした。パートナーをしてくれたのはバトントワリングチーム Studio Zero や下関少年少女合唱団の 子どもたちでした。彼らはパートナーを務めるだけでなく、演技や合唱も披露してくれました。表彰式では、笑顔がいっぱい。熊本の アスリートもメダルやリボンを手にして、パートナーと一緒に笑顔で万歳をしていました。お別れは、山口の皆さんによるハンドトンネ ルで。ウルウルでした。 山口の地区大会は7月からスタートして今日まで8競技の地区大会が開催されたそうで、最後に総合閉会式が行われました。地 区大会を開催するだけでも大変なのに、熊本のアスリートをお招きいただき、何から何まで心のこもったおもてなしをいただき、感 謝の言葉がありません。このご恩をどこかでお返ししたいと参加したみんなが思いました。 (ファミリー 吉田 裕子) 


熊本地震から半年たちましたが、本当の復興は今からです。