ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年11月7日土曜日

スペシャルオリンピックス日本2015ナショナルミーティングへ


 11月14日早朝です。先月のユースアクティベーション研修会に続き、今日のナショナルミーティング参加の下関チーム3名のお見送りです。


アスリートのMくんは、7月に行われた世界大会行事のソーシャルインパクトサミットの報告をします。下関からはユニファイドチームのTくんとボッチャヘッドコーチのSさんが参加です。



宇部空港で山口チームのアスリートAくん、同行ボランティアのTさんとファミリー委員長と合流して、6名で参加です。気をつけて行ってらっしゃい!!

海響マラソン2015


2015年11月3日火曜日



海響マラソン2015~記録よりも記憶に残る大会~

2015年11月1日日曜日


2015年11月1日(日)午前8時、海峡ゆめ広場付近です!


スペシャルオリンピックスの旗にアスリート&ボランティアが集まります(>。<)
今回は2キロ、5キロ、フルマラソンと分かれてエントリーしています!?



昨年、トーチランINしものせきでご一緒した「間 寛平」さんもゲストランナーとして来られました。事前のお尋ねで「下関のトーチランで一緒に走ったアスリートが世界大会に行ったん」と
聞かれておりました。




午前8時30分、フルマラソンスタートから順次走り始め、いよいよ2キロファンラン!!



自分のペースで走りつづけます。


さまざまな人たちが走る中、スペシャルオリンピックス日本・山口のオレンジのユニフォームと黄色のキャップは目立ちます。



短距離専門のアスリートも走りぬけます(~~)





アスリートを励まし伴走してくださる理事長「林 裕子」さんも笑顔です(^^)




去年は最後尾に近かったアスリートも順位を上げています。


記念撮影では寛平さんも一緒に入っていただきました。


送れてゴールした菊川水泳のアスリートを、林理事長が出迎えてくださり、
もう1度全員で記念撮影です。走られた皆さん、応援参加の皆さん
お疲れさまでした。無事、完走です!

2015年11月2日月曜日

菊川地区水泳プログラム1101

11月になりました。午前中は海響マラソンがありました!


2キロファンランに参加のアスリートや、ボランティア参加の方もいて、ちょっと少なめの
菊川水泳プログラムです。アスリート8名とコーチ5名が集まりました。


秋になり、菊川温泉プールの温度も少し低くなったような気がします。
が、アスリートたちはすぐに練習を開始しています(^^)


最初は Kコーチと一緒に手をつなぎ、輪になって水中で息を吐ききります!?


バタあしもしっかり頭を入れて息をはくように、コーチから「ぶくぶく~」といわれます。

けのびを繰り返した後はビート板で息をはきながらの練習です。


今日は中国・四国ブロック水泳競技会に参加したアスリートからメダルの報告です!!


地区競技会とは違うメダルやリボンをみてもらい、他のアスリートの皆さんには
いつか参加してもらいたいと願うコーチでした(>。<:)

次回プログラムは11月15日午後1時からです。


2015年11月1日日曜日

2015下関・菊川地区募金箱の御礼


今年も多くの募金箱を設置していただき有難うございました。

今年のスペシャルオリンピックス世界大会の前に合わせて、回収を始めました。
別にチャリティーパス募金をすすめたこともあり、一時中断致しましたが、
募金箱設置の約30ヶ所全ての回収を終え、会計に報告いたしました。

ごらんのようにほとんど1円玉ですが、なんと60,000円あまりのお志を受け取りました。
1円も無駄にすることなく大切に、スポーツプログラムにつかわさせていただきます。

募金箱を置いてくださった皆様、直接募金してくださった皆様、本当に有難うございます。
また、回収協力してくださったボランティの皆様はじめ、硬貨を選別カウントしてくださいました「西中国信用金庫」様、この場を借りて感謝申し上げます。

10月末日に協力してくださった皆様に、林理事長&財務委員長連名で
お礼状並びに会計報告を送付いたしました。

引き続き募金箱設置のご協力をいただいている皆様には、
来年度回収を、11月をめどにしておりますが、
いっぱいになりましたら事務局までお知らせくださいませ。

また募金箱設置しても良いと言われる方がおられましたら、
事務局携帯080-2908-5261までお知らせくださいませ。