ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年10月24日土曜日

訃報


多田事務局長より、下記のようにお知らせがまいりました。
設立時からボランティアとして、ご尽力されておりました。
謹んで哀悼の意を表します。
                        


スペシャルオリンピックス日本・山口関係者の皆様へ

いつもお世話になっております。
本日(1023日)、87分スペシャルオリンピックス日本・山口設立時より
深くご尽力いただいておりました三隅泰子さんが逝去されました。

葬儀等の日程はまだ決定しておりません。
情報入り次第改めてお知らせいたします。

私ごとですが、本日夕方自宅の方へ伺ってお顔を拝見させていただきました。
明日から中国四国ブロックの水泳競技会があるのでそのメダルを見てもらえればと
明日のバスに乗る前にみんなに言おうと思っていたのですが残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

==============================

多田 桂次郎

2015年10月20日火曜日

下関地区陸上プログラム2015.10.18

今日は、好天に恵まれて、なかなかのプログラム日和でした。
ねんりんピックの影響も、なんとか車を停車できる程度の余裕はあり、無事実施できております。
なお、本日のプログラムでは、短時間ではありますが I 君が参加してくれました。



001
今回のプログラムは、本当に好天に恵まれました。写真でも雲一つない、澄み切った
空の様子が伝わるでしょうか。準備運動も、いつもより気持ちよさそうに見えます。



002、003
軽く全員で競技場(約400m)を一周して、それから柔軟体操です。久しぶりの陸上競技
場開催なので、どんどん走りたい気持ちも分かりますが、準備のための体操は大切で
す。


004
体もほぐれてきたところで、スタートの練習です。正しく、素早く良いスタートが出
来ていますか。




005,006
さて、今回は広島の大会でリレーに参加するメンバーもいます。メンバーの皆さん、
頑張って。まずは、全員で二手い分かれてバトンタッチの練習です。バトンを落とさ
ず、ちゃんと渡せるかな?練習の後は、大会参加メンバーと、それ以外に別れて400m
リレーにチャレンジしました。




007
さて、最後は長めの距離を走る練習をします。広島の大会や、目前の海響マラソンを
意識して、2kmコースと5kmコースに分かれて走ります。
コーチと一緒に走るアスリート、早いです。ついつい見とれて、カメラのシャッター
を押し忘れる程です。



008
アスリートの体力や体調に合わせて走り、いよいよゴールです。おつかれさま!!!
今日も、いい汗かけましたか?


次回は、11/1ですが通常のプログラムはお休みで、海響マラソンの参加と応援です。
海響マラソンは、陸上プログラム参加者には、一つの節目です。
マラソンで走る姿を見かけたら、応援してください。