ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年8月29日土曜日

チャリティーパス募金ご報告



日々益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

この度7月25日から8月2日までアメリカ合衆国ロサンゼルスにて開催されました「2015年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ロサンゼルス」へ派遣されました日本選手団118名のうち、山口県から出場致しましたアスリート4名につきまして、チャリティーパス募金として、みなさま方から多大なるご支援を頂き、誠にありがとうございました。
この度みなさまからのご寄付の総額は\1.112.424円となりました。
募金・賛助していただいた、おひとりおひとりの皆様へ 心よりお礼申し上げます。

ケネディ家のユニス・ケネディ・シュライバー氏が1962年に創設したスペシャルオリンピックスは、IOCのオリンピックと同様に4年に一度世界大会が開催され、今回は活動発祥の地アメリカが舞台となったこともあり、大会名誉会長をオバマ大統領夫妻が務められました。9日間の大会期間中、165の国と地域より集結した約8,500名に交じり、日本選手団も25競技のうちの11競技に参加して夢の舞台で日頃の練習の成果を発揮しました。また世界各国のアスリートたちと言葉や文化の壁を越えて交流を深めました。
山口県から出場したアスリート4名は、東京から5名、福岡から1名のアスリートたちと共に女子バスケット日本代表チームを結成しました。決勝ディビジョニングでは、コスタリカとインドに全勝して、みごと金メダル獲得の栄誉に輝きました。
これからもスペシャルオリンピックス日本・山口の活動にご理解、ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
                            理事長 林 裕子
                                                                     

2015年8月28日金曜日

「SON・山口アート展 ART BRUT in YAMAGUCHI」開催



「第4回SON・山口アート展 ART BRUT in YAMAGUCHI」開催中です!


☆日時 2015/8/27~8/31

☆展示会場所  下関西信用金庫1F にししんギャラリー