ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年7月25日土曜日

もうひとつの世界大会


もうすぐ蓮の花が咲く頃になりました。

7月22日、アスリートMくんのお父様よりメールが届きました。
「本日、SOサミットに向けて出発しました」

これは、
夏季世界大会に併せて開催される「Social Impact Summit」の参加に関して
国際本部での選考で、SON山口地区よりご応募したMくんの参加が決定し、
今回の旅たちとなりました。

サミットへはMくんと I 様(SON・群馬)のご両名が
スリート・パートナーのペアとして参加し、世界のアスリートたちとスピーチする予定です。
自分の言葉で、自分の想いを発信して来られることと祈念しております。
どうぞ世界の舞台で、SO日本の代表として、大輪の花を咲かせて下さいね!

2015年7月21日火曜日

世界大会結団式TV情報







SON山口の皆様へ


SO日本より以下のメールが来ておりますので転送します。


SON地区組織
事務局御中

平素よりスペシャルオリンピックス活動にご尽力賜り誠にありがとうございます。

本日、2015SO夏季世界大会・ロサンゼルス結団式を無事終了し、日本選手団は間もなくロサンゼルスに向けて出発予定です。

さて、本日取材をいただきましたので、結団式の様子が放送される可能性がございますので、
確定した情報では無く恐縮ですが取り急ぎご連絡いたします。

****
2015721日(火)
日本テレビ NEWS ZERO(午後11時~0時)

++-++ ++-++ ++-++ ++-++ ++-++
公益財団法人
スペシャルオリンピックス日本

世界大会へ~出発お見送り

2015年7月21日朝6時、ここは北九州空港です!
いよいよスペシャルオリンピックス夏季世界大会へ出発する日が来ました!!

下関を出発する朝4時半はまだ夜明け前でした。
空港に着くころにはすっかり明るくなりはじめ、
空模様は小雨が降っていました!

空港ロビーについてみると、ひときわにぎやかな声が!?
世界大会おそろいの白色のユニフォームに身を包み、おそろいの白色リュックです!

空港までお見送りに来て下さったのは山口地区バスケットコーチNさんと
下関地区ボッチャコーチSさんです!




ロビーの真ん中で記念撮影。アスリートの手にはSコーチからの
手作りのニッポンフラッグです!!


手荷物検査を受け、搭乗ゲート内で最後のお別れです(>_<)

Sコーチからは「せっかくの世界大会、楽しんできてね」
Nコーチからは「怪我しないように、頑張って!」

アスリートたちからは「絶対勝って優勝して帰ってきます」と頼もしい!!

お見送りまでみんなで話し、アスリートの女の子達が元気で、
パワーをくれると自分のことのように喜んでおられます。
さー6時35分飛行機は飛び立っていきます!!



同じ便に、SON福岡から男子サッカー出場のアスリートたちもお見送りしました。
SON山口のコーチから、頑張ってねと声をかけると
「頑張ってって言わないで!ぼくはいやなんやけ」と返答しました。
緊張してるのかなぁ~

皆さんの応援を胸にアスリートは旅立ちました!

世界大会応援~山口水泳プログラム


山口水泳プログラムから応援メッセージが届きました!

2015年7月19日日曜日

スペシャルオリンピックス募金箱~パレット



放課後ディサービス事業所のパレットさんを訪問いたしました。
スペシャルオリンピックス下関地区設立時より、ご支援いただいています。
現在もスペシャルオリンピックス募金箱をおいてくださり、利用の皆さまにスペシャルオリンピックスの活動を紹介していただいています!! 感謝しています!(>_<)

夏のごあいさつ


台風が中国・四国地方を縦断しましたが、みなさまにはお変わりありませんでしょうか?
梅雨明けが待たれる頃になりました。
彦島の南風泊にある「ふくの里」さんに来ました。
また、夏のご挨拶のチラシをいただきます。



今年も「夏のふくだより」をお預かりします。
例年、会員の方のご協力で、ご賛助をいただいています。
ご協力いただける方がおられましたら、下関事務局までお知らせください。
よろしくお願い申し上げます。