ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年5月10日日曜日

ボッチャ競技プログラム0510

今日は母の日です!!皆さんは「ありがとう」の言葉をかけられましたか?




下関市障害者スポーツセンターはひっそりとして、貸し切りです。
今日は8名のアスリート、2名のパートナー、6名のボランティアコーチとファミリーコーチが集まりました。


10時に受付前で全員で「お世話になります。よろしくお願いします!」とあいさつします。
初参加の方も数名おられにぎやかです!
はじめはYコーチとNパートナーで準備体操&ストレッチです><


Nパートナーが先導して、3分間自分のペースで走ります。


ウオームアップの準備がすんで、投球練習です!リクリエーションボッチャのコートは初めてです!?


休憩後、3人ひとくみの4チームに分かれます。
第1コートは「ゴッドチーム」対「プリパラチーム」、
第2コートは「アンパンマンチーム」対「北斗チーム」の対戦です。



スペシャルオリンピックス公式ルールとレクリエーションボッチャルールは少し違いますが、
今日は来月の下関市障害者ボッチャ大会に向けて、実践練習です。




広いコートに慣れず最初はおそるおそるで、接戦、逆転、僅差のゲームです!
20分間タイム制の2試合を終えて、1~4位が確定しました!?
どのチームにも拍手です!!


参加してくださったアスリートの皆さん有難うございます。
パートナー参加してくださったボランティアの皆さん有難うございます。
Yコーチはじめ、Fファミリーコーチ・Kファミリーコーチが応援してくださり感謝です。

とSヘッドコーチから感謝のメッセージです!


体育館のモップかけを全員で行い、受付で対応や指導してくださった、
下関市障害者スポーツセンターの「きしなが みき」さん有難うございました。

次回は6月14日(日)10時です。ボッチャに参加してくださる方大募集です!!