ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年3月6日金曜日

卒業式

3月6日、下関総合支援学校はじめ、各地区の支援学校で卒業式です!
今日ご、卒業のスペシャルオリンピックス日本・山口のアスリート皆さん、おめでとうございます。また今日の日を迎えられたファミリーの皆様、ほんとうにお慶び申し上げます!

卒業後ほとんどの方は社会人となりますが、一般就労されるかたはわずかです。福祉就労されるかたや生活訓練に移行されるかたもスペシャルオリンピックスで会いましょう(^O^)/ 3月29日2時からプログラム説明会にきてくださいねo(^-^o)(o^-^)o

2015年3月4日水曜日

NPO法人事業報告

前月のスペシャルオリンピックス日本・山口総会が終わって、NPO法人設立後はじめての事業報告に、下関県民局へきました(>_<)
支えてくださる皆様、いつもお世話になりありがとうございます。

プログラム中止で残念

3月1日の下関地区陸上プログラムと菊川地区水泳プログラムは中止となりました。
アスリートもボランティアの皆さんもポッカリ穴が開いたようでした。
ということで、他団体からお誘いのあった「MAZEKOZE LIVE」に参加しましたp(^^)q
障害の有無に関わらず音楽に楽しむコンサートで、下関西RCCの因幡さんやシンフオニーネットの皆さんにお世話になりました(^o^)v
ブーツメッツさん、田川ヒロアキさん、サルサガムテープさんのコンサートはとても楽しかったです!!