ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2014年4月6日日曜日

菊川水泳プログラム始動

2014年4月6日午後1時前に桜が満開の菊川地区で
初めてのスペシャルオリンピックスのプログラムが始まります!
皆さんが集まる前に3月30日の説明会でも参加してくださった山口地区のボランティアNさんが代表して、水泳プログラムで使用できる備品を贈呈いたしました(パチパチ)


 集まったアスリートは10名で初めて水泳をするアスリートもおられ、こわごわ緊張の面持ちです!
 水泳ヘッドのYコーチから今日は水に楽しみましょうと、基本動作を中心にしています。
プールの水がこわっかたアスリートもコーチに励まされ、できた喜びで笑顔も出ました。

初めての場所で、初めてのプールで、初めての人に囲まれてドキドキかしら!?


あっという間に2時間のプログラムも終わり、最後はみんなで第1回目の水泳プログラムを記念して、笑顔の写真撮影です。アスリート達はコーチにお礼し、プール会場の皆さまにもお世話になったお礼を全員でしました。



コーチで参加してくださった皆さん、受付で来て下さった運営ボランティアの皆さん、応援してくださった皆さん、山口地区から支援してくださったSON山口の皆さんありがとうございました。
次回は4月20日午後1時からですので、15分前に受け付けしてくださいね!!

下関地区陸上プログラム0406

2014年前期プログラムの第1回目を4月6日(日)10時から下関総合支援学校でおこないました。集まったアスリートは、体験参加のK君含めて14名で、体育館での練習です。
昨日からの雨でグランドはぬかるんでいたのですが、すっかり晴れ間が見えています。晴れ間に天気雨で狐の嫁入りでしょうか?桜の花も満開で体育館内は花冷えしています。
 最初は柔軟体操でからだを伸ばし、春休みでゆっくりした身体を目を覚ましていきます。
 二人一組で、短距離ダッシュや変則スタートで頑張ります!!
 体育館内でしたが、1週をタイムレースで2本記録をとりました。みんな2回目を頑張りました。
 最後に2組に分かれて、バトンリレー競争で盛り上がります!?
 クールダウンで5分間走で走りこみます。
最後は恒例の今日の感想を述べました。また、2013年度後期分の修了証をIコーチより手渡してもらいました。次回20日もここ総合支援学校でのプログラムです。
また元気で会いましょう***

ファミリー委員会

ファミリー委員長からの呼びかけで、4月4日阿知須公民館に各プログラムのファミリーマネージャー、ファミリー委員が招集されました( ^^)Y☆Y(^^ )
スペシャルオリンピックス下関地区からは前ファミリー委員長が代表で参加しました(^3^)/
特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・山口となっての初ファミリー委員会です(^_-)-☆
新しいプログラム報告の事など各プログラムで足並みがそろうよう話し合います!