ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年10月25日金曜日

海響マラソン2013まであと9日

10月25日スペシャルオリンピックス日本・山口、下関事務所で海響マラソン参加のヘッドコーチからボランティアの皆さんと当日の打ち合わせです\^o^/
毎年のことですが、SON山口の下関支部と山口支部&北九州のアスリートとボランティアが集まりますので、マッチングが今日のテーマです┐( ̄ヘ ̄)┌
皆さんよろしくお願い申し上げます(´ー`)σ

2013年10月23日水曜日

バスケットボール 10/23

久しぶりに東亜大学講堂での練習です。
となりのコートではバドミントン。ステージでは太鼓と蛇味線の音にぎやかにエイサアの練習。
音に敏感なアスリートは大丈夫かな?心配でしたが、皆さんいつもどうりのいい笑顔でいつもどうりに練習してました。心もたくましく成長していてうれしくなりましす。
Eコーチが1対1のドリブル・ディフェンスからシュートの練習の指導。新しい練習もそれぞれのペースで一生懸命しました。練習後にコーチの方々に感謝状をお渡ししました。本日はアスリート4名。コーチ・ボランティア・ファミリー12名参加でした。次は11/13水曜日、東亜大学講堂です。

投稿:S君のママ

SON・広島ソーントン理事長より☆岩国スポーツディ10/13☆

広島のソーントンです。 先日は岩国に来ていただきありがとうございました。 おかげさまで大変盛り上がりました!! 来年もよろしくお願いします!! 集合写真を添付します。
お世話戴いた 山口支部(原田さま)下関支部(石川さま)お疲れ様でした☆

2013年10月20日日曜日

陸上プログラム1020追記

下関総合支援学校グランドでの陸上プログラムに見学と応援の方が来られました(^O^)
参加希望のアスリートのファミリーの方と、来年、特定非営利法人スペシャルオリンピックス日本山口の理事として応援してくださる、安岡苑の木下さんご夫妻です!(^^)!
ヘッドコーチやファミリーの皆さんと挨拶を交わしました(^^)\(゜゜)これからもよろしくお願い申し上げます(´ー`)σ

海響マラソン2013まで2週間

スペシャルオリンピックス日本、山口と北九州で海響マラソン参加の皆さん、下関海響マラソン実行委員会から大会参加案内が届きましたでしょうか(?_?)
今年もSON山口&北九州で55名のアスリートとボランティアで2キロファンランと5キロに参加しますo(^-^o)(o^-^)o
届きました引き換え証は下関市民会館で、11月2日13時から、ゼッケンを受け取りしてください(^^ゞ
当日、11月3日は8時集合です( ^^)Y☆Y(^^ )

応援団の皆さん、フルマラソンスタート8時半、2キロスタート8時42分、5キロスタート8時45分です(v_v)よろしくお願いしますm(__)m

陸上プログラム1020

10月20日(日曜日)秋晴れの下関総合支援学校グランドで10時から陸上プログラムです(^O^)
海響マラソン参加前の最後の練習です
2キロと5キロの想定で、ヘッドコーチが500メートルごとのタイムをはかり、ペースを意識して完走するようにします(゜o゜)\(-_-)
先にダッシユして疲れたり(¨;)他のランナーとぶつかることがないよう気をつけたり(´〜`;)アスリートも真剣です(@_@)
見守って応援するファミリーの皆さんの声援と拍手が響きます(ノ゜O゜)ノ
本番の海響マラソンは11月3日です┐( ̄ヘ ̄)┌アスリートの皆さん、体調に気をつけて練習してください( ´ ▽ ` )ノ