ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年4月13日土曜日

25年度第1回 バスケットボールプログラム

4月12日金曜日 19時~ 下関南総合支援学校 体育館で25年度第1回バスケットボールプログラムが開催されました。 今日はこの春高等部を卒業したI君が見学に来て下さいました。新しいお友達を迎えてみんなで楽しく仲良く初回プログラムに取り組みました。
 (次回は4月26日金曜日19時~です) 

準備運動の腕立て伏せ 頑張っています

見学にのI君もFMと一緒に腹筋運動  

HCのところに集まって来て一緒に腹筋しています

ボールハンドリング

久しぶりに二人でパス練習




新人も頑張っています

1対1の ディフェンス・オフェンス

最後は楽しいゲームです


2013年4月12日金曜日

アート展実行委員会 花の海で開催

ART BRUT in YAMAGUTI ~スペシャルオリンピックス日本・山口アート展~も開催がいよいよ来月に迫りました。 今日は実行委員会の面々が春の❀いっぱいの花の海に集合、最終的な予算の詰めを検討し、開催初日のオープニングセレモニーや開催に当たっての懸案事項を話し合いました。今月26日山口ユニクロ体育館で行われる予定の師井先生とアスリートとのお魚アートコラボレーションについても下関支部安藤ノンスポーツプログラム委員長を中心に画材・筆を洗う容器など具体的な検討が委員の間で活発に行われました。平日夜のコラボレーションですが沢山のアスリートの参加をお願い致します。
 スペシャルオリンピックス日本・山口主催の初めての大きなアート展です。スペシャルオリンピックスをご存じない方々に広く知っていただく良い機会になると思います。皆さんで開催を盛り上げましょう☆彡☆彡☆彡


コカ・コーラ支援自販機が増えてます☆\(^o^)/☆

この写真は、エストラストモデルルーム(赤間町)側に設置された支援自販機です。 第一号は2010年、ブリヂストン下関工場から始まりました。以来、3年目の今回、ブリヂストン防府工場にも設置して戴きました。 さらに、個人で、滝部弓道場側に設置してくださった川霜様。そして野口工務店(彦島現場)の協力もあり、昨年度から今年に入って4台増え、山口支部(ののはなクリニック・林病院)2台と合わせて、なんと7台設置。個人・企業様のご理解ご支援に感謝申し上げます。 エストラストモデルルームの自販機は、歩行者にもよく見える場所なので、スペシャルオリンピックスをしっかりPRできるものと思います。 2013年度目標は10台です。皆様のご支援をお待ちしております。

2013年4月8日月曜日

陸上プログラム0407

春の嵐の中、陸上競技場で前期一回目の陸上プログラムが始まりました。コーチ全員とアスリート6名が集まりましたが、あいにく下関市の陸上競技場会あり、トラックが使用できません(>_<)
風が冷たく小雨、でもコーチの臨機応変で、陸上競技場外周でアップしてストレッチで身体を温め、なわとび練習のショートメニューで終わりましたo(^-^)o
次回は4月21日、下関綜合支援学校で会いましょう( ^^)Y☆Y(^^ )