ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年2月9日土曜日

バスケットプログラム 2・08

高卒後ボランティア活動に興味のある小野田高校3年生の縄田くんと福嶋先生が見学に来て下さいました。
全員自己紹介の後、準備運動からプログラムは始まります
いつものダッシュです
ボールハンドリング

縄田くんはさすがスポーツマン

挨拶をして試合開始
最後は整理体操です

今日もたくさんのボランティアさん・ファミリーに支えられヾ(@⌒ー⌒@)ノプログラムでした。
次回は2月22日 1並びに続き2並びとは・・・何かいいことありそうな☆^^☆

2013年2月6日水曜日

公益財団法人 大和証券福祉財団平成24年度第19回ボランティア活動助成金贈呈式出席

本日、林会長代理(下関・櫛田支部長と事務局・清水)2名が 大和証券下関支店にて行われた贈呈式に出席してきました。
一体何が行われるのか、緊張と不安の中、写真撮影もままならぬ雰囲気でしたが、大和証券(だいわ しょうけん)の社会貢献度の高さに度肝を抜かれました。
スペシャルオリンピックス日本・山口アート展は、審査員が一か月間検討に検討を重ね、助成に値する活動組織であると承認されました。 その金額が20万円です。山口・田中事務局長さんの顔晴りのお蔭です。そして、アート展実行委員会の皆さん、そしてアスリートの皆さんの笑顔が花開くようにと、SOについてPRする事も出来たように思います。 クリックON→ http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2013/0207/6p.html

瑞宝太鼓のコンサート

2月5日八幡西区 上津役中学校で瑞宝太鼓の演奏会が音楽と総合学習の授業の一環として行われました。林会長の紹介で先々週SON・山口事務所を、責任者の後藤さんがお訪ねになった際演奏会の事を教えて下さいました。昔から聴いて見て見たいと思っていた室井が一人でかけました。演奏の室の高さ、演奏者の真剣さ、太鼓大好き度がひしひしと感じられました。夢大使活動も紹介され、観客の中学生・父兄・先生方を演奏に引き込んで最後には数人を舞台に上げて一緒に演奏し本当に大盛会でした。わざわざ行ってみた甲斐がありました。

卓球プログラムボウリング大会

2月5日ロイヤルボールです。2月は卓球練習場所の東亜大学小体育館が寒いので今日は親睦を兼ねてボーリングに興じました!
ストライク、スペアが続出しました
ハイタッチの数もどんどん増えます
ボールの行く先は???

みんなのボールの行く先に、倒れたピンの数に、一輝一憂。 みんなの腕も上達していて
とてもヾ(@⌒ー⌒@)ノ時間でした。アスリート5名・ボランティア2名・ヘッドコーチ・ファミリー3名の参加でした☆彡