ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年1月3日木曜日

謹賀新年☆^^☆♪

あけましておめでとうございます 我が家のベランダの初日を添付しています。
スペシャルな皆様 本年もどうぞよろしくお願い致します
ファミリーの1員として山口下関支部の発展に一助となるようにがんばります。
ノンスポーツプログラム副委員長として5月開催予定のART BRUT inYAMAGUTIに向け全力を注ぐ覚悟です。
スペシャルオリンピックスの活動を広く各界の方々に知っていただくために皆様のご協力をお願い致します。アスリートの眠っている作品を見ていただきましょう!学校で描いた作品をお貸しください。よろしくお願い致します。                             むろいまりこ                              
パステル画アートの藤井先生より、
 
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ2013年の幕開けです。
今年は、どんな年でありたいと思われますか?

私たちの2013年のテーマは、『あそび』です。

「あそび」・・・には、もちろん「遊び」の意味もありますが、ハンドルのあそびのように
「余裕」を持つという意味での「あそび」です。

何事もいっぱいいっぱいにすると、
心も固く、負担になってしまい、
結果、行動にも余裕がなくなり、自身を見失いがちになってしまいます。

今年は、心や行動に余白を持ちながら、
どんな変化にも、対応できる自分たちでありたいと思います。

心から楽しめること・・・
いろんなことが楽しいと思えることもまた、
心の「あそび」が必要なのかもしれませんね。

それでは、2013年がまた素晴らしい一年になりますように☆☆☆

2012年12月31日月曜日

今年のお礼

スペシャルオリンピックス山口の皆さん、今年もたいへんお世話になりましたo(^-^)o
写真はスペシャルの仲間からの今年最後の夕日です。皆様に感謝して1年を終えることができます!ありがとうございましたm(__)m

アート展パネル制作現場

来年5月開催予定 ART BRUT in YAMAGUTI でアスリートの作品を載せるパネルの枠を付けて頂いている清末の野上邦彦さんの作業場を訪ねました。
パネル60枚の最後の2枚の制作風景を取材して来ました。

59枚目のパネル枠の接着が終わった状態です。きちんと接着するために野上さんが制作して下さったオリジナルの枠組みの中に収まり8個のクランプで押さえ込んで8時間位置いておいた物です。

クランプを取り外し木槌で叩いて枠組みから取り外します。
                 枠に丁寧に紙ヤスリをかけます。
仕上がって次に白色ペンキを塗って下さる岡本忠俊さん宅に運ばれるのを待っている完成間近のパネル達にアスリートのS君もにっこり(*´∀`*)


スペシャルオリンピックス日本・山口のアート展の為にこうして色々な人が協力してくださっています。皆様方に感謝を申し上げます。
アート展を通じてSONの活動を少しでも多くの方々に知って頂き活動の輪が広がって行く事を心から希望致します。
アスリートの皆さん家に眠っている作品を出展してアスリートの事を少しでも多くの人に知っていただくきっかけに致しましょう!勿論新作に取り組んで下さる方は大歓迎ですよ☆彡☆彡☆彡

2012年12月30日日曜日

新自販機設置場所へ・・・

                          アスリートのS君家族は新しく設置された自販機のある豊北町滝部を訪ねました。
3人それぞれ思い思いの珈琲やジュースを買って心ばかりのSO支援をして来ましたよ。
カルピスウォーターを手にしてご満悦のS君です。★^^★