ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年10月27日土曜日

水泳後期プログラム

10月27日のプログラムは、アスリート10名、コーチ・ボランティア10名が参加しました(^^)
11月の競技会をめざして、練習にも力がはいります。
今日は、いつもより10分延長してのトレーニングとなりましたが、
みんな最後まで頑張りました☆☆


今回は、アスリートFさんの声を紹介します♪

 
私は、水泳に参加して3年目です。
最初はあんまり泳げなかったけど、今は25メートル泳げます。
みんなと一緒に泳げて楽しいです(^^)
11月は大会にでます。
緊張もするけど、がんばります。
金メダルとりたいです☆

次回は、11月17日です。
朝晩冷え込みますが、体調を整えて、元気に参加してくださいね。
ファイト☆☆

2012年10月26日金曜日

後期バスケットボールプログラム2回目

 参加人数は少なくても、笑顔でご挨拶→ランニング3周→準備体操と続きます。
ミニコーチの手本を真似て、様々なボールハンドリングを行います。
 動きが面白いのでしょうね。 笑顔が可愛いアスリートさんです。
ゴール下シュート→ワンドリブルシュート→ツードリブルシュート→ハーフラインからパス&ラン
フリースローで1時間経過。休憩後、3人1組でパスを繋ぎ、移動しながらシュートする練習を行いました。汗を沢山かきました。
初めてシュートが入ったHさん。拍手拍手うるうる(涙)次回は11月9日(金)午後7時~南総合支援学校体育館にて行います。レッツ・プレイ・バスケットボール\(^o^)/

2012年10月25日木曜日

事務局会

経費削減の為、 配布物(会報誌げんき38号・かわら版9月号・SOリーフレット)を手渡しできるボランティアさん確認中♪
こちらは、2013年度、下関市内に設置する募金箱シール確認中♪(^o^)/    
毎週木曜日の顔合わせは、いろんな声を出し合い、聴き合い、意見交換できる貴重な時間です。
   次回は11月1日(木)午後1時30分~ おいでませんか\(^o^)/

アート展のパネル作り

来年のアート展のパネルに枠を付けて下さる事をかって出て下さった野上邦彦さんです。 6枚切りにしたベニヤ板をお持ちしました。 枠に使う木は野上さんが選んで下さるそうです。 パネル制作が途について一安心の委員達です…
ART BRUT 成功させましょう!!!

下関支部10月度プログラム委員会

午後7時~8時30分  石川P委員長、角田さん、和崎さん、清水の4名でプログラム委員会を行いました。
議題・・・SON・山口水泳競技会について、
      海響マラソン、
      各プログラムの活動状況、
      研修会報告、その他
ボランティアとファミリーの交流を深めること、山口支部との協力、来年度の活動について、沢山の意見を交換しました。次回は12月12日(水)午後7時~ 2カ月に一度の会議です。奮ってご参加ください。  


   

2012年10月24日水曜日

2012海響マラソンまで、あと10日

スペシャルオリンピックス日本の有森理事長とお約束いたしました海響マラソン参加の準備が整いました!
4回目(転載されるサイトには連続3回出場とありましたけど間違いです)の海響マラソン参加に向けて、伴走コーチの最終ミーティングがありました!
朝夕には、関門海峡沿いの道路にたくさんのランナーの姿を目にします!(*^▽^*)フルマラソン参加のI前事務局長も夜間ランニングしている姿をお見かけし、陸上のNコーチも日曜日の朝方に彦島大橋をタイムを見ながら走り込んでおられました!
前回の打ち合わせで、マラソン実行委員会よりエントリー引き換え証がきた時点で、スペシャルオリンピックス参加チームに参加証が届いたか、集合時間と集合場所がわかるかを参加メンバー全員に確認致しました。メール連絡や連絡つかない方には電話、ファックス、手紙等で何度も連絡し、昨夜最後のお一人が引き換え証が届いていたことが確認できました(*^o^)/\(^-^*)
前回のミィーティングで陸上のファミリーマネージャーに撮影班をお引き受けいただいています!
また、Sコーチから参加アスリートにお楽しみが準備されています。
ファミリーの皆様にも応援依頼お願いしました!伴走コーチの皆様よろしくお願い致しますm(__)m
11月4日の日曜日8時で待っていますね\(*⌒0⌒)b♪〓