ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年9月15日土曜日

バスケットボールプログラム

 暑さを避けて8月の活動はお休みでした。アスリート3名の他、多くのボランティアさんが参加して、一か月半ぶりのプログラムがスタート。
 ランニング→準備体操→フットワーク→パス→ドリブルシュート→2戦まで、テンポよく流れます。
 2戦の最後、シュートが入った組から休憩。シュート一本決める真剣さが伝わってくるようです。
 ミニバスを指導しているボランティアさんから、基本に沿ったドリブルを教えてもらいました\(^o^)/
プログラムの最後はアスリートチームvsヤングっぽい?オバサンチーム の試合です。
結果は12対10。どちらのチームも笑顔で、気持ちのいい汗を流しました。
整理体操→一人ずつ感想発表→全員で後片付け。
次回は9月28日(金)午後7時~南総合支援学校・体育館で行います。アスリートの笑顔で、参加者全員輝きます★^^☆

2012年9月13日木曜日

事務局会

今日も始まりました下関支部事務局会。ファミリーとボランティアさんで「2012後期プログラム説明会」の最終準備に余念がありません。
本部ボランティア委員長さん、「山口・下関合同ボランティアの集い」の実現に向けて尽力ください。
コカコーラ支援自販機のお礼とご挨拶は、支部財務担当さんと一緒に動くことが決まりました!
 支部ファミリー委員長さんが、SON・山口キャンプで開催されたファミリー委員会の議事録をまとめてくださいました。
報告を受けた後、セミナーパークでのキャンプを、この先、下関でも開催できるよう、みんなで意志統一しながら進めていこうと話し合いました。

山口ふれあいクロスカントリー

山口ふれあいクロスカントリー大会事務局からエントリー引き換えハガキが届きました。
山口支部と下関支部の陸上プログラムでの合同参加です。SON山口-Cで登録の下関支部アスリートは4名で1チーム参加し、クロスカントリーの6キロコースをたすきリレーで走ります。目標は昨年の記録更新です。ファミリー委員長より

プログラム説明会にお誘いお願いいたしますね!

昨日、下関総合支援学校でスペシャルオリンピックス後期プログラム説明会のお誘いのチラシが配布されています〓申し込み期限13日ですが、お知り合いの方にお声掛けをお願いいたしますね〓〓

2012年9月11日火曜日

陸上プログラム0909

SON山口キャンプと重なった9月9日、山口セミナーパークで、山口ふれあいクロスカントリーの下見兼ねた山口支部の陸上プログラムに参加しました。下関支部アスリートはキャンプ参加の為、下関支部コーチ2名が山口ヘッドコーチと打ち合わせして、1周3キロのコースを確認しました。当日のふれあい駅伝の参加アスリートの健闘を祈ります。ファミリー委員長より

SON山口キャンプ2012

9月8日9日の二日間、山口セミナーパークでスペシャルオリンピックス山口のキャンプが開催されました。
キャンプの参加者はアスリート19人と宇部フロンティア大学の学生12人です。
キャンプの目的は会員の親睦と競技会参加為の宿泊訓練です。参加アスリート達は三隅コーチの声かけでテキパキと進めす。毎回ボランティア参加してくださる宇部フロンティア大学の富田先生の指導のもと一年生の短大生の女性11名、男性1名も笑顔で迎えてくださいました。
写真はプログラムで共同作業で計画し、作成したペープサートを発表した後の記念撮影のひとコマです。アスリートも満面の笑顔で今日の感想発表しました。また、ボランティア参加の短大生の皆さんから「楽しかった」「最初は不安だったけど優しさを感じました」「「逆に元気をいただけました」等の思いを伝えてくださいました。
同時開催でファミリー15人参加して、ファミリー委員会を行いました。
三隅コーチ、宇部フロンティア大学の富田先生はじめ皆様、ファミリーを代表して御礼申し上げます。ファミリー委員長より