ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年8月8日水曜日

SON・山口支援の輪\(^O^)/

http://usagimobile.com/pusagi/     SON・山口支援シールを見つけました!

「パティスリー・うさぎ」のケーキ箱に貼ってあります❤嬉しいですね❤

こちらはTAKOMARUの森本会長。SOの支援にと、下関全店に募金箱を設置してくださいます。
今朝、下関市倫理法人会朝セミナーでお渡し。快く受けて戴きました☆^^☆有難うございました!
支援自販機の設置も募集中・・・現在、下関には、ブリヂストン長府工場と海響館前の2台。山口市に2台設置しています。シール・募金箱・自販機のご協力に感謝しつつ、さらに、SOのPRと共に、広く、ご理解とご協力を呼びかけていきたいと思います。宜しくお願いいたします。

2012年8月5日日曜日

陸上プログラム8.5

2012ロンドンオリンピックの中、8月の第1回目のプログラムは快晴の下関総合支援学校グラウンドで行いました。青空の中、真っ白い夏雲が流れています。
全員キャップをかぶったアスリート10名とコーチ2名、アシスタントコーチ2名で暑さを忘れて、身体を動かします。
短めにランニングし準備体操で身体をほぐして、水分補給し、様々なダッシュ練習して、水分補給と小刻みに休憩入れての熱中症予防のプログラム構成です。第3クルーにはヘッドコーチも間に合って、ファミリーが馬になっての馬跳びを見守りました。最後に全員しっかり3分間走を2本こなし、整理体操で無事終えて、笑顔で今日の感想発表しました。
次回は8月お盆明け、元気で会いましょう!