ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年7月5日木曜日

今日の事務局会

 始まりました!下関支部事務局会。今日の作業は、年2回、支援をいただいている「ふくの里」様のパンフレット作りです。
中元用品として購入した場合、売り上げの一部がSON・山口へ入金されます。本年度は、下関70部・山口支部用にも30部を作成しました。
ファックスでご注文ください。7月8日(日)田中事務局長へお渡ししますので、山口支部の皆様も、是非ご利用ください。
はさみで切りぬき・・・ 壁新聞7月号の制作に取り掛かるボランティアさん、2名。


PCとにらめっこ・・・会計と事務作業に余念がないボランティアさん、2名。
 7月14日(土)午後7時から行う、下関支部運営会議の議題について、日頃の活動から浮かび上がる問題点や課題などについて、皆で意見交換をしました。
今日、初めて、下関支部事務所へ足を運んでいただき、さらに、新規ボランティア登録もしてくださった岡田さん。☆ようこそ、スペシャルオリンピックスへ☆ 
13名参加の事務局会は、今日も賑やかでした。来週も木曜日、午後1時30分~行います。

2012年7月4日水曜日

7月3日の卓球プログラム

雨上がりの蒸し暑い中でしたが、アスリート2人、コーチ、ボランティア、ファミリー5人が参加し、アスリート対コーチのミニゲーム中心の練習をしました。11月の下関市障がい者交流卓球大会に向けて、今からゲーム形式の練習を組み入れていきます。サーブや攻撃のパターンを増やして試合で使えるように時間をかけて取り組んでいきましょう。次回は7月17日18:30から20:30です。 体調に気を付けて元気な笑顔をみせてくださいね。 安藤マネージャー

2012年7月1日日曜日

陸上プログラム7.1

7月1日の下関総合支援学校体育館で行いました。雨上がりの蒸し暑い中、アスリート7名とコーチ4名とファミリーコーチ5名でじめじめした梅雨を吹き飛ばします。
前半45分は体育館を10分間走って、ラジオ体操とストレッチでアップします。たくさんのバリエーションのダッシュを繰り返し、みんな汗だくになりました。
休憩時間の間、体育館に初夏の風が通り抜けます。
後半は今日のお楽しみは縄跳びです。30秒飛んで15秒休むを繰り返しました。最後に10分間走も全員走りきり、体操でクールダウンの体操まで終えました。
アスリートの感想発表のあとボランティアコーチの安岡コーチと梶間コーチからも感想頂きました。次回は7月15日のプログラムで会いましょう。

6月17日陸上プログラム

とっても遅くなった記事投稿ですみませんm(_ _)m

久しぶりに参加できた陸上プログラム
相変わらずのメンバーで楽しく和やかに過ぎていきました









走って










体操して









大縄飛んで・・・

やっぱりみんなの笑顔と元気がいいなって思う時間ですね~(^^)

仕事に追われる毎日
私のリフレッシュ(笑)もできました♪