ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年5月25日金曜日

バスケットプログラム

アディダス様より提供のTシャツを着て、はい!ポーズ❤

ボールコントロールのドリブル・フロントチェンジ☆

初めてバックチェンジに挑戦!

ハーフコートで3対4

甲斐コーチと一緒に整理体操もきちんと行いました。
今日の参加はアスリート3名・ボランティア5名・ファミリー2名、10名。
次回は6月22日(金)です。7月8日(土)小野アクトビレッジで山口支部・北九州のチームと交流会を行います。22日に詳細をお知らせします。奮ってプログラムにご参加ください。

2012年5月24日木曜日

事務局会

SO日本よりアディダス提供のTシャツが本部事務局へ届きました\(^O^)/
サイズや色は様々ですがアスリート達にとっては嬉しいプレゼントです。早速ファミリーさんが下関支部・山口支部に枚数を振り分ける作業を嬉々として取り組んで下さいました。
アディダス様、有難うございました☆^^☆


安藤ノンスポーツプログラム委員長が手に持っているのは、彼女お手製の額縁です。来年5月ヒストリア宇部で開催のSON・山口アート展示会で使用するもの。費用も時間も人出も要しますが、山口・下関アスリートが一緒になって活動し、SOをPR出来る楽しいイベントにしたいと、今から準備に余念がありません。第二回調整会議に、今後のあゆみを提案できると思います。

今日も顔を出してくださった安岡市議。頼りになるボランティアさんです。女性メンバーだけでワイワイがやがや、なかなか煮詰まらない事が、男性が入ってくださると、ピリッと締まるのが不思議?


支部会計担当のお二人は、お喋りに夢中な私達の輪に入らず、真剣な面持ちでパソコンとにらめっこ。頭の下がるボランティアさんです。今日の事務局会はファミリー6名、ボランティア6名の12名の参加でした。
☆また来週☆

2012年5月23日水曜日

藤井先生の2012防府パステル絵画展のお知らせ

初夏になり、新緑がとてもきれいな季節になりました。
いかがお過ごしでしょうか?


今日は、パステル絵画展のお知らせです。

この度、防府教室の生徒さんによるパステル絵画展が開催されます。

やさしく素敵な絵画をぜひご覧下さいませ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【日時】5月26日(土)~6月3日(日)
9:00~17:00(最終日は、16:00まで)
※28日(月)は、定休日

【場所】山口トヨペット防府西店
防府市大字植松451
0835-24-0567

防府教室の生徒さん18名による、約30点のパステル絵画の展示です。
講師2名も出展いたします。

会期中、26日(土)、27日(日)は、
パステル画体験も行っております。
10:00~15:00です。
参加費は、500円/1人。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆