ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年3月30日金曜日

下関支部事務所会

4月1日(日)開催、前期プログラム説明会の最終確認を行いました。石川プログラム委員長と角田副委員長もご一緒です。保険担当はアスリートのスポーツ保険加入状況を確認・整理。頭を寄せ合っては、ああでもない、こうでもないと知恵を出し合う姿は、何とも頼もしい!
配布資料も準備完了\(^o^)/ 
❤ お・ま・け ❤ バスケットボールプログラムのユニフォームが出来ました!サンキューパーティーのパフォーマンスでご披露します。アスリートの笑顔が輝くものと思います。多くの方々のご支援の賜物です。有難うございました。
4月1日しものせき環境みらい館に11時30分集合。
4月2日下関市立美術館へ午後2時集合、展示作業のボランティアさん 宜しくお願い致します。さて、来週の事務局会は、太平山のお花見をしませんか?と提案あり。各自、手弁当で、事務所裏山に出向き、春爛漫を味わいつつ英気を養いましょう❤^^❤ 

2012年3月28日水曜日

NPO法人化に向けての研修会

本日、ヒストリア宇部にて、午後1時30分より、アドバイザー派遣事業「NPO法人研修会」に参加しました。いい組織運営をしたい、維持していくことで世の中にSO活動を広めたい、社会的信頼性を高めたい、そのためには法人格取得が適しているが、反面、人的労力と目指す姿を追い求めるエネルギーが十分でなければ、足場が崩れる云々・・・下関にSON・山口の本部が移り、新体制に変った今、法人格認定を目指すタイミングでもあるようですが、「はい、それでは申請作業に入りましょう!」と、簡単に言えない現実もあり、受講した皆さんは各自、それぞれの思いを膨らませたり萎ませたりの2時間でした。
第一回調整会議4月14日(土)の議案の一つとして、討議する課題になりました。

2012年3月27日火曜日

サンキューパーティーに向け練習

3月27日19時半よりSON下関の事務所で和崎多絵子先生のご指導を受けて卓球プログラムダンスパフォーマンスの練習をアスリート3名が熱心に取り組みました 4月1日の本番でどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょう?
☆楽しみですね!☆

残念ながらムービーで撮ったので今回は練習風景をブログに上げる事が出来ません

皆さん是非サンキューパーティーに来て見て下さいね☆#*★☆

2012年3月26日月曜日

アートでコラボ作家(藤井さん・師井さん)展示会

4月3日(火)~8日(日)第10回アートビレッジ39パステル絵画展in下関市立美術館
9:30~17:00まで(入場は16:30まで  入場無料 )
※135名の生徒作品と講師2名の作品、合わせて137点。スペシャルオリンピックス日本・山口下 関支部アート展の作品も展示します。
師井公二展☆4月20日(金)~4月30日(月)休4/25 宇部市新天町GALAXYふくなが

              ※期間中、師井公二さんは在廊

魚アートから出発したSON・下関支部の文化プログラムは、ひとえに師井画伯と繋がったお蔭です。近年の師井さんは病院・老人施設・店舗の壁画なども手掛け、パリの街中を走るバスもその一つ・・・2年ぶりの里帰り展、お楽しみください❤^^❤
※新しい年度の始まりに、素敵な時間と空間をどうぞごゆっくりお過ごしください☆^^☆