ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年2月4日土曜日

後期水泳プログラム








2月4日のプログラムは、アスリート8名、コーチ、ボランティア8名が参加しました。

一昨日から厳しい寒さになり、昨日は朝積雪1センチ、終日震えるような寒さ・・・

でも、今日は、アスリートの熱い思いで雪も解け、寒さもゆるみました。よかった・・・(^^)

温水プールなので、元気いっぱいトレーニングに励みました。

トレーニング終了後、下関支部のかわら版を配りました。

はじめて見るかわら版に、みんな目がきらきら☆

活動の様子がよくわかるねーと好評でした。

広報ボランティアさん、ありがとうございました(^^)

みんな次号期待していまーす。よろしくお願いします。

2012年2月2日木曜日

ファミリー会でクリスマスリース作り

今日のファミリー会は、1年間SO支援募金箱を設置していただいた団体・企業・個人の皆様へ、回収する年度末に感謝の気持ちをお届けしようと、20名の参加者がクリスマスリースを作りました。
最初は、1本の針金に5個ビーズを通し、ボンドで止めたものを34本作ります。
アスリートのS君も真剣に取り組んでいます。
いつもと違うお楽しみで、ファミリー・ボランティアは笑顔満載。お喋りも軽やかに、せっせこせっせこ作業もはかどります(^^)ボンドが乾く間に、昼食タイム・・・なごみの里さんに注文したお弁当(500円)色とりどりのおかずとご飯でボリューム満点!「いただきま~す」
アスリートのS君は大好きなパスタ弁当。「いただきま~す!」
お茶タイムを利用して、ノンスポーツプログラム安藤委員長から、3/2~8まで開催「にししんギャラリー・アート展」の準備・受付・撤収説明とボランティアのお願いがありました。
開催期間中の午前は2名(安藤・清水)が受付を行います。しかし、まだ午後の部の担当が決まっていません。ファミリー・ボランティアで「協力できるよ」と言う方がいらっしゃいましたら、安藤さんまでお知らせ願います。
後半は乾いた針金30本を使って、輪っかにしていく作業です。
クリスマスリースの作り方を分かりやすく教えてくださる植田さんの手つきを真剣に見つめる皆さん。(うまく出来るかしら?)
「ふんふん。なるほど・・」「こうすればいいのか・・」「結構、うまくいきそうだ(^^)」
どうです!出来ました!キラキラしたブルーのクリスマスリース❤☆お見事☆❤
さて、次は・・・フラワーブローチの作り方を中尾さんが教えてくださいました☆^^☆
30枚の花弁と花芯をボンドでつけて、小さな花弁を作ります。
中尾さんの手つきを神妙な面持ちで見つめる皆さん・・・「うまく出来るかしら・・?」
ジャジャ~ン!どうです!華やかで可愛いフラワーブローチが出来ました❤^^❤
来週のファミリー会(2月9日・木・午後1時30分~)前半は、ご覧のようなリボンを作ります。お誘いあわせの上、どなたも奮ってご参加ください。
植田さん、中尾さん、海野さん、多大なるご準備とご指導を誠に有難うございました。年度末に向けて少しずつリースを作り、お礼の気持ちをお渡しできるように顔晴ります。楽しく充実したファミリー会でした。