ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年11月26日土曜日

水泳競技会準備参加

明日の水泳競技会の表彰シュミレーションです〓香川さん来賓役して下っています〓

水泳競技会準備参加

明日の水泳競技会準備参加は学生ボランティアはじめ多くの参加で頑張っています〓下関からも香川さん応援来られました〓

2011年11月25日金曜日

ファミリー会(11月24日)

吉竹ファミリー委員長から中国四国ブロック水泳競技会のボランティア説明会について、細かな動きと確認の報告がありました。今日もファミリー・ボランティア11名が集まりました。明後日が本番。下関支部から3名のアスリートが25m自由形や背泳ぎ、リレー等に出場します。ボランティアの仕事も多方面にわたるので、大きな大会に初参加するファミリーも幾分緊張気味。入念な打ち合わせに自然と熱が入ります。
広報ボランティアの小野さんが下関支部パンフレットの試作を提示。読み合わせたり気づきを述べたりして検討しました。修正パンフは来週お見せできるものと思います。小野さんの支援で支部活動のPRが深まる事、間違いなし!一人ひとりが出来る事を創意工夫しながら形に表すファミリー会・・・お互いが感謝感謝❤

2011年11月21日月曜日

壁新聞

11月の壁新聞をしものせき市民活動センター(ふくふくサポートセンター)に掲示してきました。11月号は第4回海響マラソン参加・下関土木協会様からの寄付金贈呈式・障害者卓球交流大会・ファミリー会等の様子を掲載しました。
毎月発行の壁新聞は広報ボランティアの手づくりです。来週のファミリー会にはSON下関支部パンフレットの青写真も提示できそうな勢いで、広報の皆さん、それぞれが頑張っています。
12月号は中四国ブロック水泳競技大会やカナダ友好協会とコラボのクリスマス会、4つのスポーツプログラムの活動をお届けする予定です。お楽しみに❤

2011年11月20日日曜日

陸上プログラム

今日は、はじめての馬飛びが楽しかったアスリートと怖かったアスリートO(≧∇≦)o
次回12月4日です。みんな元気に会いましょう!

陸上プログラム1120

11月20日、下関総合支援学校で、陸上プログラム参加です。予定された野外ハイクは延期になりましたが、アスリート13名コーチ5名ファミリー10名でした!前回プログラムは海響マラソンでしたので、5分間走り体のストレッチで暖めます。歩き、早歩き、ダッシュ、足をあげるとアップして早く走るための基本動作を繰り返します。