ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年5月6日金曜日

支援自販機前で記念写真コンテスト






フェイスブックで「スペシャルオリンピックスの輪」メンバーとして交流させていただいているSON徳島の三谷会長さんより、心温まる優秀賞を頂戴しました。本日届いた封書に下記の品が入っていました。手作りの記念賞と一緒に入っていた徳島バッジ5個。阿波踊りのデザインが素晴らしい!NG大阪大会で交換したSON三重バッジと合わせて記念写真を撮りました。全国の地区バッジの交流ができたら、と~っても楽しいですよね。下関支部のバッジも作りたくなりました!!三谷会長さん 有難うございました。また、楽しい企画をお願いします。

2011年5月4日水曜日

2011海響マラソン・2㎞ファンラン参加募集

角田さんからの 呼びかけです。

昨年に引き続き、2011年11月6日(日)海響マラソンにスペシャルオリンピックス下関支部として参加しようと考えます。

海峡の風に吹かれてアスリートたちと一緒に参加してくださるボランティアを募集します。

参加希望の方はエントリー料1000円と申し込みに必要な氏名・西暦の生年月日・郵便番号・住所・℡番号を最寄りのSON下関支部関係者または各プログラムのファミリーマネージャー宛に6月中にお願いします。

2011海響マラソンHP→ http://kaikyomarathon.jp/

2011年5月2日月曜日

アート展示会の作品搬入・準備頑張りました!

ギャラリーの外掲示板。既にSONアート展示会のPRがなされていました。有り難いことです。




中心も背景もみ~んなお魚でまとめてみました。立体的な展示もなかなか面白いですね。




どれどれ? 手触り良いねぇ・・ 




毎月発行し続けた壁新聞を掲示してみると、まるでデザイン画のようです。




習字と陶芸作品。書かれた言葉も焼き物の色も、どちらも綺麗で美しい・・・




10時30分から午後1時まで、安藤さんを中心に山中さん、吉竹さん、清水の4人で展示の準備に追われました。アスリートの作品が皆様をお待ちしています。おいでませ!アート展示会へ・・・


2011年5月1日日曜日

みんなでつなごう42.195㎞

小春日和通り越して
とっても暑い昭和の日!
スペシャルで「みんなでつなごう42.195㎞」に参加しました(o^^o)


空は晴天(^^)v
みんなの表情もいい笑顔♪


とにかく色々な団体の方と一緒に走って
たすきを渡します


走ったらカードをペタッと貼り付けて
今どれだけ進んでいるかわかるようになってます(^_^)b


「父ちゃん オレ はしるん・・・?」
「息子よ!!!ホレ たすき持ってはしるんじゃ!!」



「はいっ!!!次は任せたっ!」
「おっしゃー!!!いくぜぃ。。。タタタッ。ヘ( ・・)ノ」



こちらはのんびりまったりいい感じ♪


「ほらっ!!カメラ見なきゃ(^^)」





コーチ陣


気合いを入れてなぜか騎馬を組んでおりまして(^^ゞ


「ぼく 上に乗ったの初めて・・・\(^_^)/」





「えーっと。。。なんでぼくはサルに???(--;)」


おさるさんになって


レンゲの花束を持ってはしりました♪


似合ってるなんて言っていいかしら(笑)




コーチも語り始めます!青空会議中!!


「次の練習ですけど~」


「そうですね~」



最後はみんなで手をつないで

ゴールテープをきります♪






参加証ももらいました(^^)v




とっても暑い一日でした

朝から約5時間・・・

倒れる人もおらずみんな元気に楽しみました(^^)v



次の練習は5月15日です!

これからどんどん暑くなります

水分たっぷり持って参加してくださいね(o^^o)