ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年4月2日土曜日

第26回維新・海峡ウォーク 4月10日(日)


歴史街道をまったりゆっくり歩きましょう。

アスリートが完歩できたら 凄いことです。


各自 安全に気をつけて 4月10日(日)集合時刻・場所にお集まりください。

アスリートと一緒に 楽しく頑張りましょう!


※上記(第一回チラシ使用=今回の隊長である山中さんのお宝です)歴史を感じます。

2011年4月1日金曜日

支援メッセージ



「国境なき子どもたち」KnK)は世界に一億人以上いるストリートチルドレンを支援し、施設の提供、教育、機織りや農業、理容美容などの仕事の伝授をしている組織です。会長の寺田朗子(てらださえこ)さんは、「国境なき医師団」を日本にはじめて設立した3人のメンバーの一人で、国境なき医師団がノーベル平和賞を受賞したときも、日本の会長として代表で授賞式に参加されました。その後、戦争、災害の一番の被害者である子どもを支援するためこの組織を立ち上げられました。今回も救援物資の提供や、子どもの心のケアのお手伝いで被災地に入られています。私たちのメッセージはKnKを通して陸前高田市に届けられます。投稿致しました写真とコメントがKnKのホームページに掲載されましたので、是非ご覧下さい。


2011年3月31日木曜日

海峡ウォークに参加しますよ!

4月10日()SON山口(山口支部&下関支部)の有志で、海峡ウォークに参加します!

アスリートもファミリーも初めて参加する人が多いのですが、ボランティアさんの力をお借りしながら完歩目指して頑張ります!

--参加する方へ--

集合時間・・・・・8時

集合場所 ・・・・ 東行庵(開会式会場)←SOの、のぼりを目印に集合してください♪

服装  ・・・・・帽子、SOポロシャツかSOTシャツ(あればでいいです)、底が厚いシューズ、

          薄手の上着、タオル、リュック、スポーツドリンク等水分補給できるもの

注意事項・・・★リタイヤする場合は必ず岩本に連絡してから各自バス等で帰ってください。

        ★大会自体は雨天決行ですが、大雨の場合は参加中止します。

        ★体調等で不参加の場合は当日7時30分までに岩本へ連絡をお願いします。

みなさん、無理のないよう楽しく歩きましょうネ♪♪

    

2011年3月28日月曜日

ノンスポーツプログラム「アートでコラボ」ポスター


卓球ボランティアの山中さんの手書きをポスターに仕上げました。


4月9日(土)午後3時~ アスリートと一緒にアートコラボしてくださる師井さんのサイト http://www.kojimoroi.com/


一緒に魚アートを 楽しみましょう。奮ってご参加ください。

応援メッセージ



スペシャルオリンピックス下関支部のアスリートも頑張れエールを書きました。


サンキューパーティ&2011前期プログラム説明会

みなさま,


プログラム説明会&サンキューパーティお疲れさまでした。サンキューパーティでは日頃顔を合わせない各プログラムのボランティアさんが集まることができて、盛り上がりましたね。お忙しい中準備をしてくださった方々、山口からお越しいただいた渡壁さん、皆さんの前で話していただいた役員の方々、本当にお疲れ様でした!おかげさまで入会希望の方が5~6名いらっしゃいました。また、東北関東大震災の義援金も今日一日で9854円集まり社協さんへ預けました。引き続き、義援金、タオルの寄付を受付けます。寄付をしてくださる方は岩本までご連絡いただければ受け取り方法を打ち合わせさせていただきます。よろしくお願いいたします。     岩本


 林支部長より 皆様ご苦労様でした。大変充実した会となりました。またサンキューパーティーはご準備有り難うございました。入会者もいらっしゃって嬉しいです!




2011年3月27日日曜日

3月20日 2010年度後期陸上プログラム最終日

少しは春らしい陽気になってほしいこの頃です(^^ゞ







寒さ暑さも彼岸まで!

春はすぐそこまで来てる!!(と思いたい。。。)


さてこの日の天気は雨模様

ということで最終日は体育館で行いました


体育館はやっぱり狭いですね

元気に走り回るアスリートには物足りない気配です


走り回り

跳び回り

いつも元気なアスリート達

こちらも元気をもらうことができます♪



2011年前期プログラムは

いつもの練習場所下関総合支援学校から

深坂自然の森までウォーキングです!!

アスリート達に置いて行かれないよう

がんばろうと思うこの頃でした