ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年1月29日土曜日

情報誌サンデーしものせき(1/29付)


安藤さんからメール入りました!
「情報誌サンデーしものせき1月29日号の2ページ目に注目!シーガーデンうさぎの紹介欄に清水さんのキャラクターのネーミング募集って載ってますよ。」

安藤さん、ありがとうございます。早速記事を見つけました。応募者にはもれなく景品あり!是非、皆さん 可愛い名前を考えて応募ください。

2011年1月27日木曜日

岩本事務局長からのお知らせ

今日のファミリー会で、プログラム説明会について話し合いました。会場ですが、予定していた社会福祉センター3Fの会議室は別の団体の予約が入っており、4Fの大会議室(定員120名)しか取れませんでした。当日は13時30分から受付開始の14時スタートですが11時から会場を借りていますので11時から準備を始め12時~13時に全種目合同のサンキューパーティをしたらどうか?という意見が出ています。先日からお世話になっているシーガーデンうさぎさんにケータリングをお願いして、立食パーティ形式にしてはどうかと考えています。費用は「ふぐの里」の収益から出し、足りなければファミリーで分担というふうにしてはどうかと思います。1月末にならないと「ふぐの里」の収益がどのくらいあるのかわかりませんし、うさぎさんとも これから交渉しますので、まだまだ未定なのですが、今のところは、こんな感じで準備が進んでいます。印刷物に関してはアスリート募集、ボランティア募集のポスターは年間通じて使うことから100部ずつ、プログラム説明会のご案内文書は下総の生徒の各家庭+教職員全員分を入れて500部印刷をお願いしようと思うのですがいかがですか?ご意見をお聞かせください。         岩本

2011年1月26日水曜日

卓球プログラム・安藤マネージャーからのお知らせ

 卓球プログラムは2月4日に東亜大学に下記の予定で施設使用願を提出いたします。

日時  4月5日 / 5月17日・31日 / 6月14日・28日 / 7月5日・19日
     8月2日・30日の火曜日 18:30~20:30 (9回)

場所  東亜大学8号館体育館小体育館

        ***************

 東亜大学は使用希望の2ヶ月前に申請することになっています。スペシャルの使用に関しては、使用料は無料で半期分(4月~8月)まとめて申請を受けてくださり、使用許可は約1週間後に事務局に郵送してくださいます。小体育館は火曜日の夜は空いてるので、たぶん予定通りとれると思っています。  
                     卓球プログラムマネージャー 安藤 裕香子

2011年1月23日日曜日

スペシャルオリンピックス日本・山口 評議員会議

毎日寒いですね。


昨日評議員会議がありました。

私は新年会がたて続けにあって、遅刻してしまい申し訳ありませんでした。

田邊会長、多田事務局長はじめ皆様が熱心に話し合って、30日の総会に備えました。

下関支部もできたばかりなので、山口との連携や相互の運営に関しても様々な角度から意見交換をしました。

皆さんが真剣に会の事を思って下さっているのを実感し、うれしかったです!

アスリートファーストを念頭においてこれからも会の発展を願っています。