ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年11月27日土曜日

水泳後期プログラム








11月27日のプログラムは、アスリート6名、コーチ、ボランティア10名が参加
しました。
今日は、会場が広く使えたので、基礎的な練習をみっちりすることができました。
皆、なんだか泳ぐ姿がかっこよくなってきましたよ。
この調子で頑張りましょうね。(^^)

2010年11月22日月曜日

アートビレッジ39と絵画コラボ

アートビレッジ39とSON下関支部のアスリートがコラボした作品を
下関市立美術館で展示します。
前日準備の様子をスライドショーでお届けします。

ナショナルゲーム大阪・陸上ボランティア参加の声


林支部長投稿記事(3人対談)読みました。

「チャレンジすることが人生の栄養になる」

「今の自分に出来る事をする」

「自分を成長させることができるのがチャリティ活動」

「チャリティは決して受ける側へ押し付けるものではなく、まずは相手の気持ちを考えることから始める」

云々・・・ 正に SON下関支部活動に関らせてもらう事で実感しています。


そこで、川瀬君にメダルを授与した田中さん率いるソニー生命の前田さんから

メールが届きましたので、ご紹介。


ソニー生命の前田です。SON夏季ナショナルゲーム・大阪では大変お世話になりました。

我々、ソニー生命の社員は530名でボランティア参加いたしました。

アスリート達が日頃行なっているトレーニングの成果を大会を通じて拝見させていただき、

一生懸命がんばっている姿と笑顔に感動いたしました。

これからもスペシャルオリンピックスには係わっていきたいと存じますので、

今後もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、約束の写真を送らせていただきますのでよろしくご査収ください。


これが約束の写真・・・私にとっても沢山の出会いと触れ合ったナショナルゲームでした。

2010年11月21日日曜日

クロエと理事長有森裕子さんらの対談

ファッションブランドのクロエがスペシャルオリンピックス日本を支援しています。有森裕子理事長とミスユニバースの森理世さんがクロエの支援に至ったいきさつや活動などを対談されている記事を他のサイトでみつけましたので、リンクします。
http://feature.jp.msn.com/news/chloe_101104/default.htm
もちろん、SO日本のホームページやSO日本の企画マーケティングチームのブログにも詳しく載っています。 http://blogs.yahoo.co.jp/yjch_sonippon/

陸上プログラム1121

今日の陸上プログラムは石川コーチ、仲座コーチに、教仙コーチが加わりました。川瀬君のナショナルゲーム報告のあと、グランドでスタート練習を中心のプログラムで汗を流しています。