ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年9月16日木曜日

リトルドロップポスター作ってみました!


今日のファミリー会(①~④)

①事務所はポロシャツでいっぱい!
 申し込み者とサイズと枚数の確認などの仕分け作業。
 安藤君もお手伝い。助かるなぁ・・・有難う。

 本日、フェミリー会の参加は11名。
 岩本事務局長の指示を受けて、てきぱき分担。
 
 さぁ、やるぞ~!!

 








②後期プログラム説明会で使用するスライドショー作りの
 沖村さん。忙しい合間をぬって、前期プログラムの活動写真を
 ご自分のノートパソコンへ・・・ 
 
 作業が終わるや否や 風の如く 次のお仕事へ・・・

 心を寄せてくださる その姿勢に 頭の下がる思いです。











③後期プログラム説明会の資料をセットするファミリーの皆さん。
 お喋りも忘れて、一生懸命に準備を進めてくださいます。
 右端(少ししか写っていなくてごめんなさい)の吉竹ファミリー委員長は、昨日の夕方、関門FM放送に生出演。
 連絡のつく方には広報から事前に連絡したのですが・・・
間に合わなかったかもしれません。
 
 内容は、後期プログラム説明会のご案内とスペシャルオリンピックス下関支部の活動についての15分間放送。
 パーソナリティと吉竹さんの絶妙な問いかけと受け答えを聴きながら、SOのボランティアをしてみたい!!って思う方が増えること間違いなし・・・そんな 温かい呼びかけでした。






④ボランティア副委員長の香川さんから ボランティアやコーチ・ボランティアの派遣と依頼書について説明がありました。

 ファミリーからは陸上やバスケットボールのコーチ・ボランティアの人数が さらに増えることを望む声があがりました。

 特に若い力も必要だと言う意見も出て、香川さんもしっかり耳を傾けておいででした。香川さん、期待してますよ~


 以上、
    SON下関支部ファミリー会は 今日も頑張りました!





2010年9月15日水曜日

卓球プログラム(9/14)






~室井ママが写真送ってくれたのにそえて~
 今日はいつものラリー練習の前に、
 スペシャル独自の種目【個人技能種目】の練習に
 チャレンジ!!!
 30秒間ボールを空中に手でトスする「ハンドトス」 
 おなじくラケットでトスする「ラケットバウンス」 
 一回弾ませるごとに1点の得点となります。
 懐かしい【お手玉遊び】みたいです。
 小さく弾ませ高得点をだす人や得点はでないけど、
 天井まで弾ませながらトスをつづける技術点を加
 算したくなる人など、 
 みんな個性的で卓球場に笑いがひろがりました。
 新しくボランティアの源古真希(げんこまき)さんも参加してますます楽しくなってきました。  
11月13日の『下関市障害者交流卓球大会』めざしてアスリートは燃えてますよ~

2010年9月13日月曜日

支援自販機設置除幕式

ブリヂストンの皆様、コカ・コーラの皆様に支えられて
SON山口・下関支部のアスリート・ファミリー・ボランティアは
元気に活動して、頑張る姿をお届けします。
これからも見守ってください。 
有難うございました!










2010年9月12日日曜日

ピアノリサイタルのお誘い

皆様
暑かった夏もすこしずつ遠のいて行くように感じます。
なんとか夏バテせずに越せましたか?
さて、この夏克服のご褒美に下記のピアノリサイタルにお越しくださいませんか? 
もしお出かけになるご希望の方は9月末日まで私のこのメールにご返信ください。

パーヴェル・ネルセシアン
(ロシア生まれの若手ピアニスト。
音色の美しさと音楽の組み立てとその表現に卓越した才能あります)のピアノリサイタルです。

曲目は、ヴィヴァルディの「四季」のピアノアレンジ版、
ショパンの「ピアノ協奏曲」のピアノ独奏アレンジ版
いずれも野心的なプログラムです。
10月8日(金)18:30開場、19:00開演
下関市生涯学習プラザの大ホール(海のホール)
一般3500円、学生2000円

チケットはwww.matsunaga-piano.co.jp でも入手できます。

どうか多くの方々のご参加をお待ちしています。 和仁 皓明

自宅:〒751-0862 下関市伊倉258-1-1105℡&Fax:0832-56-5046
e: waniko@wing.ocn.ne.jp